佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀はりきゅう整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

患者様は治療する医療機関を自由に選択できる権利を法律で認められています。

患者様にしてみれば、一般的に湿布と投薬が主である病院と比較して
手技による施術が受けられる整骨院への通院の意向が高くなる傾向があります。
保険会社の立場として考えた場合、病院と比較して通院回数が増えることで補償せねば
ならない治療費が増えてしまうことを嫌い、整骨院への通院を快く思わない場合があるようです。

しかし、患者様には治療する医療機関を自由に選択できる権利があるのですから遠慮はいりません。

リラクゼーションを目的とているマッサージ、整体、カイロプラクティックにおいては自賠責保険の
取り扱いを認められていません。認められているのは、病院と整骨院だけです。

保険会社とのやり取りをスムーズに進めるために、多賀はりきゅう整骨院では当院への通院
と同時に定期的な医師の検査・クリニックへの通院を必要に応じておすすめしています。

但し、整骨院と病院の同じ日の通院は不可となります。

基山周辺の方はもとより、筑紫野市・太宰府市・小郡市・鳥栖市・久留米市などの
近郊で交通事故によるケガ・むちうちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。