佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

後遺障害等級認定とはどういうことでしょうか?

後遺症の状態は被害者ひとりひとりそれぞれ異なります。
すべての被害者の損害を個別に算出することは難しいです。

そのため後遺障害を等級に分類し、迅速かつ公平な処理を試みています。

この分類のうちどの等級に当てはまるか判断することを、後遺障害等級認定といいます。

自賠責保険はこの等級表に基づいて保険金が支払われます。
労働能力喪失率もこの等級に応じて決められています。
従って、この後に遺障害等級が何級と認定されるかによって、もらう保険金額が大きく違ってきます。

自賠責保険だけでなく、任意保険でもこの等級によって支払い基準を設定します。
同様に、裁判でも参考にされています。

この点で、後遺障害等級認定はとても重要といえます。

当院では、必要に応じて専門家をご紹介いたします。
相談に費用は掛かりませんのでお気軽にお問い合わせください。(無料相談)

基山周辺の方はもとより、太宰府市・小郡市・筑紫野市・久留米市・鳥栖市などの
近郊で交通事故によるケガ・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。