佐賀県三養基郡基山町の多賀はりきゅう整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀はりきゅう整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故に遭った場合、一般的にまずは整形外科に通院するという方がほとんどだと思います。
通院中の整形外科で痛みが改善等の治療効果が見えれば全く問題ありません。
あえて整骨院に通院する必要も無いでしょう。

しかし、整形外科へ通院しても『痛みが引かない』、『湿布や痛み止めの薬を渡されて終わり』など、
中には治療の効果があまり見えなかったりすることもあります。

患者様からしてみると治療効果が期待できずに何とか症状を改善させたいという思いで、
整骨院への通院を検討する方も多いと思います。

病院や整形外科ではレントゲン、CT、MRIを撮り診断をおこないます。
しかし原因が特定できない場合には、しばらく様子見るなどして湿布や投薬を続けるだけという
ことも実際によくあります。

どちらがいいということではなく、患者様にとって必要な検査や治療を行う環境を作ることが大切です。

お困りの際は一度ご相談ください。(無料相談)

基山周辺の方はもとより、筑紫野市・太宰府市・小郡市・鳥栖市・久留米市などの
近郊で交通事故によるケガ・むちうちでお悩みの方は、多賀はりきゅう整骨院にお任せください。