佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故に遭い治療を受ける際、通常は自賠責保険を使っていくことが大半ですが、
今お持ちの健康保険も特別な場合を除いて「交通事故、仕事上の怪我、第三者による怪我
(ケンカで殴られたなど)を除く場合」に使えます。

自賠責保険と健康保険では治療費の差があります。また自己負担金があることもあります。

治療費は過失割合が10対0の被害者の場合は例え1万円の治療費がかかっても自己負担金は0円です。
しかし6対4だと4000円の支払いが必要になります。
1回の通院で4000円の自己負担金であると毎日治療に通うのが経済的に困難になります。
そこで患者様の経済的負担を無くすために健康保険を使います。
健康保険であれば1000円を超える治療費が続くことはありません。
健康保険を使って治療を受けたい場合は保険会社に伝えると対応をしてくれます。

保険会社も患者様に治療を受けやすい環境を整えてくれますが交渉の仕方によっては患者様にとって
不利益になることもあります。

まずは交通事故で自賠責保険と健康保険が使えることを知り、その上で患者様にとって一番良い環境
で治療を続けることが重要となります。

気になる方はお問い合わせください。(無料相談)

基山周辺の方はもとより、筑紫野市・太宰府市・小郡市・鳥栖市・久留米市などの
近郊で交通事故による怪我・むちうちでお悩みの方は、多賀鍼灸整骨院にお任せください。