佐賀県三養基郡基山町の多賀はりきゅう整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀はりきゅう整骨院では交通事故による怪我の治療、リハビリにも力を入れております。

過失割合は、被害者が受け取ることのできる損害賠償額に大きな影響を与えるものとなります。

しかし交通事故に遭ってしまい、どうしたらいいのか分からなくなってしまう方は決して
少なくないのではないでしょうか。
そんなときに保険会社から「今回の事故での過失割合は9対1となりました。」と言われても、
それが適正妥当なものなのか自分で判断することは難しいでしょう。

そもそも、過失割合とはどのようにして決まるのでしょうか?

交通事故に遭った場合、被害者は加害者に対し損害賠償請求することができますが、
被害者側に過失があるときにも損害のすべてを加害者に負担させることが公平な立場から
みてみると適切でない場合もあります。

こういった状況で公平な立場から加害者の賠償額を減額するために過失割合という考え方があります。

しかし被害者からすると過失割合に納得できず保険会社とのトラブルになることもあります。
また過失割合に納得できない場合、専門的な知識が必要で優位に示談交渉できず訴訟になることも
少なくないようです。
では過失割合に納得できなかったりする場合にはどうしたらいいのでしょうか?

答えはひとつ。
専門家に相談することです。

交通事故治療を得意としている整骨院があるように、示談交渉を得意としている弁護士がいます。

そういった先生に相談することが大切なことになります。

基山周辺の方はもとより、小郡市・筑紫野市・太宰府市・久留米市・三養基郡みやき町・鳥栖市などの
近郊で交通事故による怪我・ムチウチでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。