佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

一般的に、病院、整形外科で交通事故の治療は、電気治療、ウォーターベッド、牽引、
投薬による治療を行います。
症状はすぐに改善するわけでもなく、一進一退を繰り返すので、長期化するわけですが、
最大6ヵ月を目途に保険会社は治療費打ち切りと後遺障害申請を提案してきます。

むちうちになった場合、交通事故の相手に請求できる慰謝料の種類は2種類です。

①入通院慰謝料
②後遺障害慰謝料

入通院慰謝料は、交通事故による怪我で医療機関へ入院、通院したことによる精神的損害を
賠償してもらうための慰謝料です。

後遺障害慰謝料は、交通事故の受傷によって、一生完治しない後遺障害が残ってしまったことに
対する慰謝料です。
むちうちの場合、入通院治療をしていれば入通院慰謝料を請求できますが、後遺障害慰謝料は
認められないケースと認められるケースがあります。

当院では、後遺症を起こさずにできる限り元の状態へ回復させることを目的に様々な施術を行っています。
その中でも一番重要なことは治療開始の時期です。

これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、太宰府市・小郡市・筑紫野市・久留米市・鳥栖市などの
近郊で交通事故によるケガ・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。