佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故に遭いただでさえ辛い思いをしている被害者の方へ、さらに治療費の負担を迫られる場合があります。
こういった場合に被害者が
治療費を払えないという弱みに付け込み、怪我が治ってもいないのに
示談しようとする保険会社がいますが、自賠責保険の仮渡金制度を利用して治療費の支払いができます。

仮渡金制度とは、交通事故の示談が成立する前に損害賠償金の一部を被害者に対して支払う制度のことです。
交通事故の後、順調に治療が進み身体の回復が早かったとしても示談が成立して賠償金の支払いを
受けられるのは事故の後に数ヶ月が経過しています。
その間に治療費などの自己負担金が被害者にとって経済的負担になることもあります。
そこで自賠責保険には仮渡金制度があり患者様の救済のために一部のお金を先払いで支給することが
できます。

仮渡金制度で受け取ったお金については、示談の際に賠償金額から差し引かれることになりますが、
この制度を使えば経済的負担によって治療に通えないということもなくなります。

傷害を負った場合には怪我の程度に応じて5万円から40万のお金が支払われます。

例えば交通事故で仕事を失われた状態で治療をしなければならない場合には、
仮渡金制度が患者様にとって随分と助けになります。

もう一度お伝えしますが、被害者が治療費を払えないという弱みに付け込み、怪我が治ってもいないのに
示談しようとする保険会社がいますが、自賠責保険の仮渡金制度を利用して治療費の支払いができます。

相談は無料です。お困りの際はお問い合わせください。

基山周辺の方はもとより、筑紫野市・太宰府市・小郡市・鳥栖市・久留米市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸整骨院にお任せください。