佐賀県三養基郡基山町の多賀はりきゅう整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀はりきゅう整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故に遭い傷害を負った場合には怪我の治療をするために医療機関へ通院することになります。
その際に医療機関へ向かう際の交通費がかかりますが、自宅から医療機関までの往復にかかる費用に、
通院した日数を掛けた金額が交通費として支払われます。
(会社から通院した場合は会社から医療機関までの往復にかかる費用に、通院した日数を掛けた金額
が交通費として支払われます)

自家用車で自宅から通院の場合は
『自宅から医療機関までの往復距離×15円(1km当たり)×通院日数』

電車やバスなどの公共交通機関で通院の場合は、通院にかかった交通機関の利用代で全額請求可能です。
利用した日や回数がわかるように領収書やもらえない場合は必ずメモを残してください。

タクシーで通院の場合は、通常支払いが認められておりません。
事実上通院が困難な場合などの理由が認められると請求は可能となります。

事実上困難な例
足が不自由な高齢者の方
足の骨折をしており公共機関が使えない(介助が必要な場合)
公共交通機関が未整備の場合も認められることがあります。

通院交通費の請求方法でお困りの際はお問い合わせください。(相談無料)

基山周辺の方はもとより、筑紫野市・太宰府市・小郡市・鳥栖市・久留米市などの
近郊で交通事故による怪我・ムチ打ちでお悩みの方は、多賀はりきゅう整骨院にお任せください。