佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故治療の基本の流れ

交通事故の治療とは、交通事故が原因となり痛みや違和感が発症した、むちうち症、首の痛み、頭痛、
手足のしびれなどの症状の改善のことを指します。

交通事故が起因となり現れた症状を部分的かつ根本的に治療することが交通事故治療の基本となります。
そのため当院では、最初に時間をかけてしっかりと問診・触診を行っております。

①ご来院、受付
②問診、触診から姿勢の画像分析を基に治療計画を立てます。
③理学療法(電気療法、手技療法、運動療法、鍼灸治療、骨格矯正)
④指導

交通事故の痛みは時間が経ってから現れることも多々あります。
受傷直後に痛みを感じないからと軽く考えないでください。小さい痛みだからと油断していると、
辛い後遺症が残ることがあります。
早期に治療することにより後遺症リスクを軽減でき、尚且つ痛みを早く落ち着かせる可能性が高いです。

交通事故での治療では基本的に治療費の支払いは自賠責保険(強制保険)を使うことで全額保険会社
より支払われることになり、 患者様自身の窓口負担金は0円です。

当院は夜9時まで受付しておりますので、忙しくて通えない方や時間的に病院へ通えない方など、
多くの交通事故患者様が来院しております。
おひとりで悩まれずにまずはお気軽にご相談ください。(無料相談)

治療期間は状態・症状にもよりますが、概ね3~6ヶ月の通院期間となります。
交通事故の怪我は時間を要しますが完治を目指して頑張りましょう。

交通事故治療は症状が後遺症として残るケースがあります。「症状が良くなったから。」と自己判断で治療を
終了するのではなく、先生と相談をしてからにしましょう。

 

レントゲンで異常がなくても痛みが出ることはあります。
痛みの原因は筋肉や神経の影響です。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、小郡市・太宰府市・鳥栖市・久留米市・筑紫野市などの
近郊で交通事故によるケガ・むちうちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。