佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故によるケガに対しての鍼灸治療例

【腰部捻挫】

交通事故発生時に上体を捻ってしまったことが原因で、腰部に自発痛・運動痛が顕著に現れた患者様へ
鍼灸治療を施しました。

腰部の運動制限を起こしている原因の筋肉上に鍼を刺しそのまま5分間置鍼

※鍼は髪の毛ほどの細さの為、痛みはありません。また使い捨ての為、感染症の心配もありません。

5分後に鍼を抜き、続いて灸治療を行います。

※昔のお灸と違って、肌に直接お灸を据えないため、火傷の心配はありません。

最後に施術前と施術後の動きをチェックして終了です。

鍼灸治療は受けたことがないと怖いイメージをもたれることもありますが、実際受けてみると
「全然痛くなかった」「心地よくて寝てしまった」など痛みの事を言われることはほとんどありません。

またスポーツで怪我をした小学生ような小さなお子様も大人と同じ鍼灸治療を行いますが、泣いて帰る
様な子もいませんので安心してどなたにも受けていただけます。

早期回復の為に、必要な方にはおすすめ致しますが、怖がれる患者様へ無理行うものでもありません。

レントゲンで異常がなくても痛みが出ることはあります。
痛みの原因は筋肉や神経の影響です。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、小郡市・鳥栖市・久留米市・太宰府市・筑紫野市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。