佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

痛みはあくまで結果であり、痛みが表れるのには必ず原因があります。
日常生活の中で(仕事も含む)繰り返し負担がかかり身体が極限までくると痛みとなって表れます。

痛みや不調を自覚される方は身体に歪みがあり信号を送っている状態です。

当院では、痛みや負傷の原因である身体の歪みを改善し、同じ症状を繰り返さない身体作りを行います。
いつまでも同じ症状で悩み続ける必要はありません。

一般的に矯正というと痛いイメージや骨をボキボキするなどイメージが強いようですが、
通常、骨格矯正は強い痛みを伴う施術ではありません。

交通事故による首や腰の痛みといっても、同じ状態の方は一人もいません。

過去の怪我や歪み方、筋力差…人により様々です。

当院ではじっくり検査を行い、その患者様に合わせた施術方法を決め、患者様が納得できる施術を
行っていきます。

インフォームドコンセント(説明と同意)を大事にするからこそ患者様も安心してご通院できると思っています。

痛みは筋肉のバランス異常が身体の歪みとなって弱い部分に集中して現われた結果でもあります。
骨格を本来あるべき場所へ戻し、正しい姿勢に改善していきます。

骨格矯正によって関節を正常な位置に戻すことにより、関節の動きを正常値まで取り戻すことができます。
骨格矯正は痛みを一時的に消すのではなく、痛みを起こさないようにすることが目的の施術方法です。

身体に不調を感じるということは身体に歪みが表れています。
しかし、ご自身では身体の歪みに気付いていないことも多いです。

当院では画像分析を行います。


ご自身では普段見ることが出来ない視点から写真を撮り、自身を客観的に見ることによって歪みが
確認できるようにしております。


骨格矯正を行った後にも、術前・術後を確認していくことで、どのような変化があったのかを説明・実感して
いただくことができます。

患者様が今後気を付けて頂きたいことを、管理指導していくことで早期回復図っていきます。
自宅でもできる体操や運動指導を行い、ご自宅でも健康的になれるサポートをおこないます。

私が患者様に施術をおこなえるのはご来院頂いている時だけですが、当院から離れた時にも良い状態が
持続できるように管理指導を行うことが重要だと考えております。

レントゲンで異常がなくても痛みが出ることはあります。
痛みの原因は筋肉や神経の影響です。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

 

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。