佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故に遭いご自身に過失があったり、相手が無保険であった場合など、第三者の行為による負傷
として、健康保険を使って治療を受ける際には「第三者行為による傷病届」の提出が必要です。

※傷病届をすぐに提出できないときは、保険組合にまずはお電話にて知らせていただき、できるだけ早く
傷病届の提出をお願いします。

交通事故で(第三者行為により)怪我をしたときの治療費は、通常加害者の負担が原則です。
しかし、労働災害(業務上や通勤災害)によるものでなければ、健康保険を使って治療を受けることが
できますが、労働災害では健康保険を使えません。
健康保険を使う場合は加害者が支払うべき治療費を立て替えて支払うことになります。
立て替えした費用を後日健康保険組合が、加害者に対して費用請求する際に
「第三者行為による傷病届」が必要となりますので、すみやかに提出をお願いします。

交通事故、自損事故、第三者(他人)等の行為による傷病(事故)届」

①負傷原因報告書

②事故発生状況報告書

③同意書

④損害賠償金納付確約書

⑤念書

 

レントゲンで異常がなくても痛みが出ることはあります。
痛みの原因は筋肉や神経の影響です。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。