佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故と一言にいっても自動車、バイク、人といろんな形態があります。
追突事故(軽い接触事故)、自損事故等、心身に受ける影響は想像以上に大きいものです。

事故直後に身体に不調を感じなくても、不意に表れる後遺症。
また事故によって、身体に不調があるにもかかわらず、病院の検査では「異常は見られません」と
言われそのまま治療をしなかった。
そのまま放置した結果、症状が一向に良くならない。

交通事故の後遺症は、自分自身が思っている以上に、身体・精神的に影響を与えています。
そして交通事故による後遺症で最も多いのはむち打ち症です。

交通事故が原因でむち打ち症(頸椎捻挫)になってしまった場合、交通事故の大きさにもよりますが、
事故直後は症状が出ていなくても、数日経過して、徐々に痛み出す可能性もあります。

むち打ち症では治療の経過が思わしくなければ、慢性化する恐れもあります。
そうなってしまえば、一生悩まされることになってしまいます。

後遺症になってしまう可能性があるむち打ち症は、どの怪我にもにも言えることですが、
できる限り早い段階で適切な処置を施さなければいけません。

処置が遅れることによって症状が慢性化し、一生痛みと付き合っていかなければならなくなるからです。
交通事故によって受けた衝撃で痛みはないが違和感はある。
このような時はまず病院で診察や検査を受けるべきです。

レントゲンで異常がなくても痛みが出ることはあります。
痛みの原因は筋肉や神経の影響です。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。