佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故での治療期間は普通に考えると症状が無くなるまで受けることができます。
しかし治療期間は無期限ではありません。

ではどの位の期間なら通えるの?

事故の大小にもよりますが1~6か月までの期間が通常です。

そのため、当院では早期回復を目指した治療を積極的に行い、症状の安定を図ることを第一優先で
進めていきます。
しかし患者様が治療期間を減らしてしまうこともあります。
その一つとして、通院頻度の問題です。

一般的に考えると、過度に通院する必要はないのですが、交通事故による受傷者という観点からすると、
「通院頻度の低さ」がそのまま「治したい意欲の低さ」と繋がり治療打ち切りの理由になることもあります。
その為、しっかりとした通院実績をつくる必要があります。
これをしておかなければ、後々、示談交渉の際に、「通る意見も通らなくなる」という状況になりますので
ご注意下さい。
「通院実績をつくる」これは絶対的に必要なことです。

もう一つは、例えば週3〜4日程度の通院をしているが、治療は毎回、リハビリのみでそれも決まって
マッサージだけという人は注意が必要です。
通常マッサージというのはある程度、症状が緩和されてから行うもので、受傷直後からマッサージを
行うことは正しくありませんし、治療の内容が最初から最後まで同じというのも望ましくありません。

当院では、症状や状態の変化に伴って治療内容を変更していきます。

痛みや痺れの症状が強いときは、鍼灸治療やハイボルトを行ったりと通常変化が出るものです。
そのあたりを踏まえたうえで、上手にリハビリをご活用下さい。

レントゲンで異常がなくても痛みが出ることはあります。
痛みの原因は筋肉や神経の影響です。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。