佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

本日は当院の交通事故治療の最終的なゴールについてお伝えします。

その前に交通事故による身体への負担やダメージはどのくらいだと思いますか?

歩行者や自転車、バイクなど直接的にダメージが加わる場合は当然ですが、車に追突されるような
事故でも実際は、身体へ大きなダメージを受けています。

例えば、車が時速50キロで追突されたとします。

車の重さ×追突時の衝撃(スピード)

身体には、数トンにも及ぶダメージがかかっています。

交通事故による怪我は、日常生活での怪我とは全く違い強い衝撃により全身に負担がかかります。

それによって関節の捻挫や筋肉の挫傷(肉離れ)、打撲や骨折、脱臼などが生じます。
また細部を見ていくと骨格の歪みや筋肉の異常や緊張、それに伴った関節の可動域制限…等

交通事故での怪我はどこでも出来ますが、症例数が多く細かく治療の設定を行う院は極めて少ないです。

多賀鍼灸整骨院での交通事故治療の最終的ゴール『事故に遭う以前の状態へ限りなく近づけて、
日常生活を以前のように楽しんで過ごしていただくこと』です。

その為には、身体を細部まで異常がないか確認し、必要な治療を積極的に行う必要があります。

多賀鍼灸整骨院で大事にしていることは。

①インフォームドコンセント(説明と同意)
当院では説明と同意を大事に考えております。
患者様ご自身に身体の状態を理解して頂き、患者様に合った施術を提供できるように
心がけております

②骨格、骨盤の調整
→正常な位置へ骨格を戻し、痛みや不調の原因を取り除き、症状の安定を図ります。

③自律神経の調整
→頭痛、しびれや吐き気、全身倦怠感の改善を図ることで、不安を解消していきます。

※交通事故で受けた衝撃で歪んでしまった骨格(骨盤)を正しい位置へと戻す
※筋肉の過度な緊張を緩和し関節可動域を正常値まで戻す
※不安や痛みを解消することにより自律神経を正常に戻す

自律神経に効果的な治療はこちら

交通事故での怪我は、ご自身で考える以上に身体に負担をかかっています。
事故直後は大丈夫でも時間とともに痛みが現れることもあります。

交通事故に遭ったら痛みが完全に出てしまう前に早目に治療を行い後遺症リスクを軽減しましょう。

レントゲンで異常がなくても痛みが出ることはあります。
痛みの原因は筋肉や神経の影響です。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。