佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

①首や肩の痛み

首を動かしたり(曲げたり、回す)すると痛みがでる。
動かしていなくてもずっと痛みを感じる。
これらの症状は、むちうちの80%を占める頸椎捻挫の症状です。
初期に治療を始めることにより後遺症リスクを軽減できます。

②めまい

立ちくらみや、歩行時に地面がふわふわと安定しないような感じがする。
これらは交通事故によって交感神経が損傷をを受けたときに起きるバレ・リュー症候群の
可能性があります。

③耳鳴り

耳の奥で「キーン」といった金属音や「ジージー」や「ジャワジャワ」といったセミが鳴き声の
ような音がずっと鳴り響いている状態。
耳鳴りの症状も自律神経からくる症状の可能性があるため、脳神経外科での検査を受けてください。

④頭痛

頭痛にもさまざまなパターンがあります。
疲れた時や天候(雨や台風などの気候や気圧の変動にあわせて痛む)によって生じる頭痛ですが、
むちうち症では非常に多く見られる症状です。

⑦手足がしびれる

神経が傷ついてしまうと、手や足がしびれるといった症状が起こることがあります。
手足のすべてに症状が起こるのではなく、、一部だけがしびれたり、感覚が鈍くなったり動かし
にくくなることもあります。

神経症状の場合は治療が長期間に及ぶこともあるため、なるべく早期に適切な治療を受けてください。

多賀鍼灸整骨院では、年間に200件以上の交通事故患者様を治療させて頂いております。

辛い症状をお一人で悩まずにご相談ください。(相談無料)

レントゲンで異常がなくても痛みが出ることはあります。
痛みの原因は筋肉や神経の影響です。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。