佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故に遭われた患者様から顎関節症についてのご相談を受けることがあります。

顎関節症は顎の関節部分の疾患で比較的に日本人では発症率の高い疾患です。

顎関節症とは?

顎関節症の代表的な症状は、「あごが痛む(顎関節痛)」、「口が開かない(開口障害)」、「あごを動かすと音がする(顎関節雑音)」の3つです。

このうち一つ以上の症状があり,鑑別診断で他の疾患がない病態を「顎関節症」といいます.

軽度の場合は関節や筋肉のバランスを整えたり、急性期の強い痛みがある場合などの安静にすることで症状は比較的早く改善されます。

しかし放置したり、無理に使うことで症状が悪化してしまい、最悪の場合手術に至ることもあります。

顎関節症と交通事故の因果関係

交通事故の衝撃によって首にむち打ちが生じるように、頚椎の関連から顎関節にも影響が及びます。

初期に適切な処置を行うことによってそういったリスクを軽減できます。

レントゲンで異常がなくても痛みが出ることはあります。

痛みの原因は筋肉や神経の影響です。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。