佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故による頭痛やめまいは後遺症の可能性があります。

交通事故に遭いその後に起こる原因不明の頭痛やめまいは、事故の後遺症だったということがあります。
事故に遭う前は頭痛やめまいに悩まされたこともなかったのが、事故の後に自覚するようになり日常生活
に支障をきたす場合は後遺症として考えたほうがよいです。

頭痛やめまいと交通事故を無関係と思われるかもしれませんが、交通事故の衝撃が原因で骨の歪み、
筋肉や関節の怪我、血管や神経の損傷を起こした結果で発症する症状の一つです。

重い症状の場合は患者様が治療や検査に積極的に参加されます。
しかし軽い症状(我慢できる頭痛や時々起こるめまいや吐き気)では、他に症状が無かったり、
医療機関で異常なしと診断された場合放置してしまうこともあります。

また、頭痛やめまいが急に治まり完治したと勘違いしたり、痛みが出ては治まるという状態を
繰り返したりすることで適切な初期処置を行わなかった場合は必然的に後遺症リスクが高まります。

交通事故での怪我は一般的な怪我より症状が安定しないことが多く、症状が繰り返したり、長期間
治療が必要だったりと厄介なものです。

交通事故後の頭痛は、むちうちが原因となり頚椎の歪みや、軟部組織の損傷、関節周囲の筋肉や靱帯
の損傷などが引き起こしていることが多いです。

ムチウチ症と診断を受けた方の多くが、めまいの症状を経験します。

首の痛みや頭痛やめまい、腰痛、肩の痛み・・・
症状は人により様々ですが、症状改善の望むのであれば、むち打ち治療をする必要があります。

交通事故治療に限らずですが、治療の要・不要の判断を自分で下さず、
専門家に相談することが重要です。

ご自身で怪我が治ったと思っても再発することはあります。

痛みを薬で誤魔化すことは控えましょう。

多賀はりきゅう整骨院では、頭痛の原因部位を特定し特定部位の歪みを調整することによって、
身体が本来のバランスを取り戻す治療を行います。

また多賀鍼灸整骨院では、交通事故のトータルサポートをしています。

交通事故による治療は自賠責保険適用のため、示談前であれば治療費の患者様負担は0円です。
交通事故による頭痛やめまいにお悩みの方は一度ご相談ください。(相談無料)

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。