佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故による怪我で治療を受ける際の保険の取扱いについて

交通事故の場合、問題となるのが補償の有無です。
過失割合や保険加入の有無によって補償を受けることが出来るか出来ないかなどの問題が
でてきます。

本来ご自身に過失が無い(または少ない)場合は、相手側の保険によってお車やお身体の
補償がされます。
しかし場合によって、交通事故の保険(自賠責保険)が使えないことがあります。
お身体に異常があり自賠責保険を使えない場合はいくつかの条件に当てはまれば健康保険を
使用して治療を受けることができます。

通常、健康保険は第三者行為(加害者)によって怪我をした場合、健康保険の適応になりません。
加害者の方が全額自費で、被害者の治療費用を持つ事が求められます。
しかし事故は突然起こるものです。急に高額な請求をされても支払うことができないこともあります。

この様な場合に備えて、国の決まりとして自賠責保険の強制加入が義務付けられています。
この自賠責保険(強制保険)は車検を通す際に強制的に加入します。

自賠責保険は補償が120万と少ないため、多くの方は補償を補うために任意保険に加入します。

任意保険加入によって補償の充実や事故の際に面倒な手続きを代わりにしてもらいます。

当院では被害者請求や通常の自賠責書類、交通事故での疑問や質問に対して出来る限り
わかりやすくお答えします。

お身体のことだけではなく全体的にサポート出来ますので、
気になることがあればご相談ください。(相談無料)

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。