佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

腰痛は、身体(骨格)の歪みが原因であるものと考えられています。
腰痛でお困りの方は、症状の緩解を繰り返しながら悪化していく悪循環に悩まされる方も多いです。

よくある症状として「電気が走るように腰に痛みを感じてしまう」「立ち上がる度に腰が痛くなる」
「ずっと立った姿勢でいることが辛い」等…

骨格の歪みが原因で腰痛を自覚しています。

交通事故でむち打ち症による痛みの半数近くに腰痛があると報告されています。
むちうちによる腰痛は、現代の進歩した医学においても不明な点が多いと言われています。

交通事故で強い衝撃が加わり腰痛が発症するのはわかりますが、事故の大きさによっては腰に
強い衝撃が加わらずとも、時間経過とともに腰痛に悩まされる場合もあります。

むち打ち症の腰痛の主な原因として、椎間関節捻挫があります。
椎間関節とは、背骨の関節を指します。

むち打ち症の場合、外部から強い衝撃によって症状が表れるわけです。

交通事故による椎間関節捻挫の症状は、日常生活で起こるものと比較して症状安定に
時間が必要とされることが多いです。
慢性化や後遺症として残る場合も考えられます。

また椎間関節捻挫以外にも症状が改善しにくい原因があります。

それは背骨の周りにある靭帯や組織の損傷です。

 

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。