佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故の後に股関節に痛みや違和感などの症状を自覚する方が多いです。

臀部(おしり)から大腿部後面(太ももの後ろ)にかけて、坐骨神経という太い神経が通っています。
交通事故の衝撃によって神経やその周りの組織に損傷が及ぶと痛みや神経症状が発生してしまいます。

坐骨神経痛を発する疾患として、ヘルニアや変形性股関節症・腰椎分離・すべり症などがあり、
レントゲンやMRIで検査することで鑑別診断ができます。

動かした際に痛む運動痛では踏み込むと痛みを自覚したり、股関節に詰まったような動かしにくさ
を自覚したりなどが股関節症に多い症状です。

女性に出やすい症状で、主に股関節の変形や発育不全、極度の肥満、交通事故の直接的な原因などが
が挙げられます。

交通事故による股関節症では、変形性股関節症(二次性)である可能性があります。

例えば、交通事故の損傷によって股関節捻挫を起こしそのままに悪化したことが原因となり
変形性股関節症になってしまう場合や加齢や生活習慣(体重や運動)によって股関節の変形が進み
交通事故の損傷によって股関節症になってしまう場合があります。

どちらの原因でもそのまま放置しておくと変性が進み、悪化してしまう可能性がありますので、
交通事故の後で股関節に痛み・違和感といった症状を自覚された方は速やかに専門家の診察を受けましょう。

股関節症にお悩みの方も、適切な施術で症状改善目指します。
お気軽にお問い合わせください。(相談無料)

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。