佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故に遭い数時間から数日たって発生する症状には

頭痛、首、背中、肩、手首、腰、股関節、膝、足首や四肢の痛み、凝り、張り、脱力 ・頭痛、
吐き気、めまい ・手足のしびれ、 ・運動制限(首、肩、腰) ・睡眠障害、記憶力低下、
集中力低下、イライラするなどが挙げられます。

交通事故の症状は初期に適切な処置を行わないと後遺症が残りやすいため、
早期治療開始が重要になります。
後遺症リスクを軽減するためにしっかりとしたリハビリテーションが大切です。

しかし受傷日から1~2週間は、炎症を早く抑える事が重要です。

炎症が強い炎症期は血行を良くするマッサージは症状を悪化させる恐れがある為に行いません。

事故後に起こる頭痛の場合には初期の段階から鍼灸治療を施します。
初期の段階でも効果的で安全な治療になりますのでご安心ください。

治療初期は【治す治療】ではなく【症状を悪化させない治療】になります。

そのために重要なのは

アイシング
炎症を抑える作用があり最も基本的な治療になります。
炎症を起こすと患部に熱を持ちます。患部を冷やす事は初期治療の中で最も重要になります。

交通事故受傷後の治療の流れがわからないと、必要な期間、必要な治療を受けることが困難になる
ことがあります。
交通事故受傷後にどのように対応していいかわからない場合、多賀鍼灸整骨院(電話番号『0942-85-9386』)
にお問い合わせください。(相談無料)

保険会社への対応、警察での事故手続き等の手順をアドバイスいたします。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。