佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故によるむちうち症には鍼灸治療が最も効果的です。

受傷後早い場合は、数時間後には首や肩、背中の筋肉が強く緊張しカチカチに張ってきます。
損傷した浅層の筋肉から中層の筋肉を鍼治療によって炎症除去や緊張緩和、関節可動域の改善を
目的に施していきます。
また痛みやしびれの原因となる深部の筋肉や関節にアプローチをかけることによって症状緩和、
怪我の回復を図ります。
患者様の中には、治療を先に先に進めて欲しいとのご要望がありますが、一度の治療で進めることが
出来るものには限度があり、それ以上を行っても返って負担になることもあります。
その為、患者様のお体の状態を見ながら順序よく進めていくことが重要です。

初期には筋肉(浅層、中層、深層)や関節に炎症が起こっています。

浅層から中層の筋肉へと段階的に進めていくことで最も重要な深層の筋肉、関節へと辿り着くことが
できます。

※鍼治療は無理に勧めるものではありません。
※鍼治療には鍼特有の響きがありますが、数回受けることによって多くの方が心地良さに変わっていきます。
※この響きには早期改善を目指していく上で重要な役目を果たしていますが、苦手な方には響きを与えない
ようにすることも出来ますので遠慮せずにお伝え下さい。

当院で最も優れているのは診断です。

受傷部位を明確にしていくことで早期改善・後遺症リスクを軽減できます。

また治療に関しても初期に炎症を取り除き、その後、深部の筋肉、関節、神経、血管の治療を
積極的に行います。
強い痛みやしびれ、頭痛などの症状は深部の筋肉が緩むことや血行改善することによって症状が安定
していきます。

鍼は筋肉の緊張や腫れ、痛みを取り除く効果が高いです。
後遺症を残さないことを望むのであれば当院での治療をお勧めします。
当院では治療経過を患者様にお伝えしながら進めていきますので安心して治療に専念できます。

気になることがあれば、まずは一度ご相談ください。(無料相談)

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。