佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故の時に発生する衝撃は我々の想像を絶するほど大きなものです。

よく起こる症状として首や肩、腰に痛みや違和感などがあります。
また手や腕に痺れを発症させてしまうことがあります。神経根が損傷を受けると痺れが発生します。
背骨の中心を通っている神経は、身体の働きを司る上でとても重要な役割を担います。

更に事故の影響で血流障害を生じた場合は、その血管走行上の神経に悪影響を及ぼし神経圧迫の
原因にもなり、神経が圧迫を受けてしまうと神経が正常な働きを遮られるような状態になり、
神経の司る場所に痛みや痺れを発症させます。

状態によっては痺れだけでなくだるさも発生してしまうことがあります。
症状の度合いは事故のケースや個人差で異なります。
症状を感じないこともあれば重度の痛みを感じることもあります。
これらの症状を感じたら、できるだけ早くに治療を受けてください。
痛みやしびれを増長させる動き。例えば、首を反らすような体勢はなるべく控えてください。
首を後ろに反らしてしまう事で神経が圧迫され、痛みが増してしまう事があります。
日常生活の中でも、上を見上げたり、重いものを持つような行為はなるべく避けましょう。
仕事などで止む終えず動かなければならない場合もありますが、交通事故の後は出来るだけ安静にし、
治療に専念することで後遺症リスクを軽減できますので無理に使うことは控えましょう。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。