佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故の発生率や状況にはいくつかの特徴があります。
季節によっても変化があり、夏に比べて冬は日が落ちるのが早く夜が長いです。
警察調べの統計で交通事故の発生件数では昼間に多いのですが、死亡事故は夜間のほうが多いようです。

夜間に死亡事故が多い原因には?

①夜間は昼間に比べて交通量が少なく、スピードが出しやすい。
②夜間は周囲が暗いために歩行者や自転車の発見が遅れるなど危険を見落としがちになる。
③深夜は居眠り運転や飲酒運転も多くなっています。

昼間も同様にいえますが夜間時の運転の際に気をつける注意点は

スピードを控えめに周囲の明かり(対向車のライト)に注意し、昼間よりも車間距離を
大きくとりましょう。
車の運転は余裕を持って行うことが大切です。

繰り返しになりますが、夜間の運転は暗くて周囲が見づらく、視野は昼間より狭くなるので
注意が必要です。

また日が落ちる夕暮れ時は、暗さに目が慣れていないため、早めにライトを点灯し視野の確保をする
ことや周囲にご自身の車を認識しやすくすることも大切です。

交通事故は起こすだけではなく、もらうことも多いです。

注意をしていても事故に遭うことはあります。

事故に遭ってしまったら、できるだけ早くに適切な処置を受けましょう。
症状は一旦表に出てしまうと、改善するまでに一定期間必要になります。

怪我や病気は早期発見、早期治療が原則です。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。