佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

この時期は普段、車に乗らない方も車の運転頻度が高くなります。
学生や家族連れで遠方に出る方も増えてきます。

いつもより車の交通量が増えるこの時期、やはり多いのはレジャー先で交通事故に遭うことです。
交通事故はご自身が遭うだけでも辛いのに、家族や友人が巻き込まれてしまうと更に辛いですね。
特に小さなお子様の場合は、痛みを泣くことでしか表現できないため、病院などの医療機関で上手に
伝えることが出来ないことも多いようです。

実際、当院でもお子様の怪我は治療上でもそうですが保険会社に向けた書類の書き方にも注意を払います。
患者様が大人の場合は、訴えた症状に対して治療を施しますが、小さなお子様の場合は、症状を上手に
伝えることが出来ない場合も多いです。

この時に、重要なのはお母様の訴えです。
お子様の訴えを聞けるのはお母様が一番です。

お子様の場合でも他覚的所見がはっきりしている場合は問題ありません。

話を戻しますが、この時期の交通事故の特徴は、高速道路の渋滞で起こる追突事故です。
普段と違う道と慣れない道を走り注意力が低下したり、普段運転しない人が運転していることで、
交通事故を起こしたり、遭う確立は増えてしまいます。
また高速道路での事故は複数台が絡む事故になることも多くなります。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、交通事故サポートをおこなっております。
交通事故での怪我はもちろんですが、相手方との交渉や保険会社との交渉で困った場合は、弁護士を紹介する
ことができます。困った際はご相談ください。(相談無料)

しかし交通事故は遭わないことが一番です。
交通事故は【脇見運転】や【イライラ】などの些細なことが原因となります。
遠出の際は下調べと時間と気持ちに余裕を持って運転することが重要です。
せっかくのレジャー悲しい思い出とならないように楽しい思い出にしてください。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い
患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。