佐賀県三養基郡基山町の多賀はりきゅう整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸整骨院では交通事故による怪我の治療、リハビリにも力を入れております。

お盆休みなどの大型連休は交通事故の発生率が上昇します。

交通事故は運転者が気をつけていても巻き込まれることもあります。

楽しい旅行や里帰りが交通事故によって悲しいものにならぬように、時間とこころにゆとりを
もって運転をしましょう。

運転を1時間したら、5~10分の休憩が取れると理想的です。

しかしそれでも交通事故は起こってしまうことはあります。

その時は、適切な処理、適切な処置が必要になります。

もし、あなたや大切な方が事故に遭ってしまったら今から述べることを思い出してください。

 

事故にあってしまったら

1.警察に連絡
2.現場検証
3.相手側の氏名・住所・連絡先を聞く
4.体に違和感や怪我がある場合、警察や相手側に医療機関(整骨院、病院)へ行く事を伝えましょう。
交通事故の怪我の特徴として、事故直後から少し時間が経ってから症状がでることが多い為、違和感を
おぼえた時点で受診することが重要です。

医療機関(整骨院、病院、整形外科)へ受診

どこに受診していいかわからない場合は当院にお問い合わせください。
TEL:0942-85-9386
必要に応じて医療機関(病院、クリニック、整形外科)をご紹介いたします。

保険会社へ連絡

患者様より保険会社に連絡をして頂き、当院にて受診する旨を伝えます。
※自賠責保険(任意保険)の取り扱いとなりますので、患者様の自己負担金はありません。

症状の確認

当院で怪我の状態や症状など詳しく検査致します。
交通事故の場合、症状や状態は様々です。
多くの方が念のために、レントゲン検査が必要となりますので当院から医療機関をご紹介します。

治療開始

患者様の状態に応じた治療法、治療方針をご提案致します。

手技療法(筋肉や関節の動きを正常値まで戻します)
ストレッチ療法(交通事故によって傷めて固くなった筋肉を正常値まで戻します)
HT療法(動きの悪くなった関節の関節内運動を行い正常化します)
電気治療(神経の興奮を和らげます=鎮痛効果)
アイシング療法(患部の炎症や熱感、腫脹を改善します)
温熱治療(血流改善)
固定療法(テーピングや包帯、頚椎カラーやコルセットを用いて必要な期間患部を安静にします)
鍼灸治療(深部の筋肉や神経、血管の異常を正常化します)
ハイボルト療法(深部筋の疼痛緩和や関節の可動域制限に伴った関節拘縮に効果を発揮します)
骨格・骨盤矯正(交通事故の衝撃によって歪んでしまった、根本的な痛みを改善します)

当院では、患者様に安心して治療を受けていただけるように、
インフォームドコンセント(説明と同意)を大事に考えています。

患者様にご自身の身体の状態を理解してもらい、
患者様に合った治療を提供するように心がけております。

症状の改善

日常生活上や就労時の痛みや不調がなくなり症状が改善したら、交通事故治療を終了致します。

示談書

保険会社より示談内容が届きます。

 

交通事故での怪我は症状改善に多少の時間を要しますので、後遺症リスクを軽減するために
出来るだけ早期に治療開始することが最も重要な事です。

最後になりますが、飲酒運転は絶対に駄目です。
飲んだらタクシーや代行を使いましょう。

相談は無料です。
お一人で悩まずに一度ご相談ください。

多賀鍼灸整骨院のお盆休み

13日(日)
14日(月)
15日(火)

16日(水)は通常通り夜9時まで診療致します。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い

患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。