佐賀県三養基郡基山町の多賀はりきゅう整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸整骨院では交通事故による怪我の治療、リハビリにも力を入れております。

今年のお盆は山の日と合わせると長い休みの方も多かったみたいです。

昨晩も交通事故による怪我でのお問合わせメールが数件ありました。

私が書いているブログを見て「事故後の処置がちゃんと出来ました」と書かれている
内容をみて、ブログを書いていて良かったと思う瞬間でもありました。

明日より多賀鍼灸整骨院は通常通り診療を開始します(夜9時まで受付)ので、
ご本人、ご家族、友人、知人の方で交通事故に遭われた方いましたら、早めの受診を
お伝えていただいて、後遺症リスク軽減のために早期治療を開始しましょう。

交通事故に遭い痛みや違和感が出てている場合の対処法(受傷後1周間以内)

①患部を安静にする。(怪我を悪化させない効果があります)
②患部を冷やす。(患部は急性期といい炎症反応が出ていることが大半です)
 ※炎症反応をどれだけ早く取れるかが後遺症リスク軽減の為の重要な治療となります。
 ※アイシング方法(患部をアイス枕や氷嚢でタオルを一枚巻いて20分ほど冷やします)
③入浴や運動の制限(②で述べたように炎症がありますので、血行が良くなることは控えてください)
④痛みが強い場合が我慢せずに、夜間救急や休日診療を行っている所へ受診してください

交通事故は怖いものです。

交通事故に遭いすぐには症状が出てこなくても、体の中では怪我による反応が徐々に強くなっていきます。
初期に適切な処置を行うことで、その後の後遺症リスクを軽減出来ますのでまずは佐賀県三養基郡基山町
の多賀鍼灸整骨院へお問合わせください。

多賀鍼灸整骨院での交通事故治療

患者様の状態に応じた治療法、治療方針をご提案致します。
また受傷時期に合わせて治療内容を決めますので、気になることがあれば聞いてください。

手技療法(筋肉や関節の動きを正常値まで戻します)
ストレッチング療法(交通事故によって傷めて固くなった筋肉を正常値まで戻します)
HT療法(動きの悪くなった関節の関節内運動を行い正常化します)
低周波治療(神経の興奮を和らげます=鎮痛効果)
冷罨法(患部を冷やして炎症や熱感、腫脹を改善します)
温罨法(患部を温めて血流改善を施します)
固定療法(テーピングや包帯、頚椎カラーやコルセットを用いて必要な期間患部を安静にします)
鍼灸治療(深部の筋肉や神経、血管の異常を正常化します)
ハイボルテージ療法(深部筋の疼痛緩和や関節の可動域制限に伴った関節拘縮に効果を発揮します)
多賀式骨格・骨盤矯正(交通事故の衝撃によって歪んでしまった、根本的な痛みを改善します)

当院では、患者様に安心して治療を受けていただけるように、
インフォームドコンセント(説明と同意)を大事に考えています。

患者様ご自身にお身体の状態を理解してもらい、
患者様に合った治療内容を提供できるように心がけております。

多賀鍼灸整骨院のお盆休み

13日(日)
14日(月)
15日(火)

16日(水)は通常通り夜9時まで診療致します。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い

患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。