佐賀県三養基郡基山町でしっかりとした交通事故治療を受けて後遺症を残したくない方は
当院へ相談して下さい。

多賀鍼灸整骨院では、交通事故に特化した治療で患者様の症状改善に向けて様々な治療を行います。

交通事故によって怪我をしたが、相手が分からず治療費について悩む場合があります。

交通事故によって怪我をしたが、相手がわからなくても治療費を支払う方法は下記の3つがあります。

人身傷害補償保険、無保険車傷害保険、政府保証事業です。

①人身傷害補償保険(健康保険を使用して治療を受けます)

ご自身の車にかけている任意保険(自賠責保険ではない)で人身傷害補償保険に加入していれば、例え相手が分からないような当て逃げや轢き逃げ(ひき逃げ)事故でも、治療費や休業補償、慰謝料などの補償を受けることが出来るため、ご自身の保険会社に連絡しましょう。

また交通事故で健康保険を使う場合は(第三者行為による届出)、必ず保険者(国民健康保険、協会けんぽ、共済保険、健康保険組合など)への届け出しなければなりません。

第三者による行為によって怪我を受けているため、健康保険の保険者は治療費を加害者側に請求します。

②無保険車傷害保険

自賠責保険に加入していない場合は、相手の車は無保険車(車検切れ)として扱われるため、無保険車傷害保険を使用することが可能です。
この無保険車傷害保険は任意保険に自動付帯していることが多いです。
ご自身が死亡または後遺症が障害として残った場合のみ、保険金を受け取れるというのが一般的です。

③政府保険事業

交通事故による補償が受けることができない、自賠責保険の対象とならないことがあります。
【当て逃げ事故】、【ひき逃げ事故】、【無保険車との事故】に遭った場合に、 患者様の自己負担金が極力かからないよう健康保険をした場合や労災保険の保険の給付を受けても、救済措置として国がその損害を補填してくれる制度があります。
多少時間や手間が取られますが、国の制度であるため安心です。

上記の3つの請求には、手間や時間がかかり、面倒なために治療を受けない、ご自身で治療費を負担するという方もいますが、手続きの仕方や書類の書き方は佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院がサポート致しますので、後遺症を残さないようにしっかりと治療を受けましょう。

ひとりで悩まずしっかりと治療を受けて、元の身体を取り戻しましょう。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い

患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。