佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では交通事故による首や肩の痛みを得意としております。

現在も、一日に数十名の方が交通事故によるむちうちや怪我によって通院しています。

交通事故に遭い痛みや不調でお困りの方がいましたら、多賀鍼灸整骨院へご相談下さい(相談無料)

交通事故に遭い保険を使う際に交通事故での過失割合が重要になってきます。

10:0や7:3など交通事故に遭うと過失割合という言葉で出てきます。

患者様から「過失割合」 ってなに?と聞かれることがあります。

過失割合とは

その交通事故が当事者のどちらの原因が多いかという一つの指標となります。

決定した過失割合によって損害賠償の責任を誰がをもつ必要があるかと決まります。

例えば 10:0であれば前者が100%の過失と責任、後者が0%の過失と責任ということになります。

当然8:2であれば 前者に80%の過失と責任、後者に20%の過失と責任となります。

では誰がこの過失割合を決定するのか?

・保険会社
・警察
・当事者同士

正解は両者の保険会社が話し合いで決定します。

当事者同士ではお互いの言い分がまとまることは難しいです。

また警察によって過失割合を決めることもありません。

警察は交通事故の過失割合ではなく、事故現場の検証を行って、事故の証明を行います。

また交通事故による損害賠償は、民事となりますので警察は一切介入しません。
もし過失割合や損害賠償で相談したい場合は警察ではなく弁護士にすることになります。

また交通事故に遭い、車にかけている保険を使う必要がある場合は警察から事故証明書を取得する必要があります。

そのため交通事故に遭った際はその場で示談せずに、必ず警察に連絡をして現場検証を受けて下さい。

また違うことや交通事故のことでわからないことは佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院にお問い合わせ下さい。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い

患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。