事故にあってしまったら

1.警察に連絡
2.現場検証
3.相手側の氏名・住所・連絡先を聞く
4.体に違和感や怪我がある場合、警察や相手側に医療機関へ行く事を伝えましょう。
   時間が経ってから症状がでることが多い為、違和感をおぼえた時点で受診することが重要です。

医療機関へ受診

どこに受診していいかわからない場合は当院にお問い合わせください。
TEL:0942-85-9386
必要に応じて医療機関をご紹介いたします。

保険会社へ連絡

患者様より保険会社に連絡をして頂き、当院にて受診する旨を伝えます。
※自賠責保険(任意保険)の取り扱いとなりますので、患者様の自己負担金はありません。

症状の確認

当院で怪我の状態や症状など詳しく検査致します。

治療開始

患者様の状態に応じた治療法をご提案致します。
手技療法(筋肉や関節の動きを正常値まで戻します)
電気治療(神経の興奮を和らげます=鎮痛効果)
温熱治療(血流改善)

当院では、患者様に安心して治療を受けていただけるように、
インフォームドコンセント(説明と同意)を大事に考えています。

患者様にご自身の身体の状態を理解してもらい、
患者様に合った治療を提供するように心がけております。

症状の改善

日常生活上での痛みや不調がなくなり交通事故治療を終了致します。

示談書

保険会社より示談内容が届きます。

基山周辺の方はもとより、久留米市、筑紫野市、太宰府市、鳥栖市、小郡市などの
近郊で交通事故によるムチ打ちや怪我でお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。