佐賀県三養基郡基山町、鳥栖市から交通事故によるむちうち症で多くのご相談・お問合わせがあります。

多賀鍼灸整骨院では交通事故による外傷(怪我)を得意としており、年間に1500件近くの患者様が
ご通院していただいております。

交通事故によるお問い合わせだけでも一日に約8件ほどあります。

なかなか質問したいけど聞いていいのか躊躇されたり、何を聞いていいかわからないなど、遠慮なさらずに
多賀鍼灸整骨院では安心してお問い合わせいただけるように体制を整えておりますのでまずはお気軽にお電話下さい。

相談は無料です。
まずは一人で悩まずに交通事故治療が経験豊富な当院にお任せ下さい。

多賀鍼灸整骨院がなぜこれだけ指示されるかといいますと

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院は、施術スタッフが全て国家資格保持者であることがあります。

一般的な、整骨院や接骨院、鍼灸院は院長先生以外は国家資格を持っていないことも多々あります。
当院では患者様に安心して治療を受けていただけるように施術スタッフ全員が国家資格保持者です。

その上で、当院では院内研修を積極的に進め施術スタッフの知識向上、技術向上を日々行っております。

整骨院の先生になるためにも、厚生労働省認定の専門学校にて3年間勉強し、その後国家試験に合格して国家資格保持者となります。

駅前で数週間の勉強をしてなれる民間資格の整体師とは、解剖学やその他、身体の知識も技術に差が生じます。

交通事故に遭い初めてご来院の患者様の治療の流れ

①受付

まずは受付にて「交通事故に遭いました」と伝えてください。
または事前に予約頂く際に、交通事故によっての通院意思をお伝えいただければ、その時の患者様の状況をお聞きし
必要な手順をお伝えします。

②問診票の記入

患者様の今の症状をできるだけ詳しく記入していただきます。

問診票を確認しながら、患者様にヒアリングし患者様のお身体の状態ゴールを確認していきます。

・どのように痛む
・どのように動かすと痛む
・いつから痛む
・痛みの増減や時間帯
・どんな事故だったか
・どこまで治してもらいたい

等、詳しくお聞きします。

※②で重要なのはできるだけ詳しく、今の状態をお話していただくことです。

③検査

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では院長自ら交通事故負傷者で交通事故の怖さを知っています。

その時に、整骨院で治してもらったことからこの業界に入った経緯があります。

院長自ら知識・技術を学び、たくさんの患者様を見る機会も増えた事によって、多くの症例数に当たることが出来ました。

その治療法や検査法を患者様にお提供できます。

検査法は整形外科や病院などと同じ整形外科テストを主体に患者様の治療内容の決定をします。

また他に、実際にお身体に直接触れる触診を用いて、患者様の怪我を起こした部位に怪我の反応として現れる
炎症による熱感の有無。腫れの有無。押した際の痛み(圧痛)の有無、なども確認します。

姿勢チェックを画像でわかりやすく説明します。

④治療

多賀鍼灸整骨院での交通事故治療の特徴

患者様の状態に応じた治療法、治療方針をご提案致します。
また受傷時期に合わせて治療内容を決めますので、気になることがあれば聞いてください。

手技療法(筋肉や関節の動きを正常値まで戻します)
ストレッチング療法(交通事故によって傷めて固くなった筋肉を正常値まで戻します)
HT療法(動きの悪くなった関節の関節内運動を行い正常化します)
低周波治療(神経の興奮を和らげます=鎮痛効果)
冷罨法(患部を冷やして炎症や熱感、腫脹を改善します)
温罨法(患部を温めて血流改善を施します)
固定療法(テーピングや包帯、頚椎カラーやコルセットを用いて必要な期間患部を安静にします)
鍼灸治療(深部の筋肉や神経、血管の異常を正常化します)
ハイボルテージ療法(深部筋の疼痛緩和や関節の可動域制限に伴った関節拘縮に効果を発揮します)
多賀式骨格・骨盤矯正(交通事故の衝撃によって歪んでしまった、根本的な痛みを改善します)

当院では、患者様に安心して治療を受けていただけるように、
インフォームドコンセント(説明と同意)を大事に考えています。

患者様ご自身にお身体の状態を理解してもらい、
患者様に合った治療内容を提供できるように心がけております。

仕事が忙しく治療に行けない方でも、当院では平日、土曜日は夜9時まで受付を行って おります。
当院では治療経験の豊富な施術スタッフが対応します。
また、冒頭で書きましたように様々な勉強会を定期的に行ない院全体の治療技術を高めています。

交通事故による身体の不調を出来る限り早く安定させ、交通事故での後遺症ゼロを目指しています。

※佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院ではお子様連れのお母様が通院しやすいようにベビーカーでそのまま院内の乗り入れが可能です。またベビーベットを完備しています。
出来る限りですが、お子様が一人で寂しくないように手の開いている先生や受付スタッフがお子様の見ることも出来ますのでお母様の後遺症リスクも軽減できます。

交通事故による怪我でお悩みの方は、当院へご相談下さい。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い

患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。