交通事故による怪我でお困りの際は佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院へご相談下さい。(相談無料)

ひと月に交通事故によるご相談が20件以上ございます。

その多くが事故による怪我の件がですが、他には現在通院中の医療機関で症状が改善されないから転院できますか?

というお問合わせが多いです。

また保険会社から整骨院への通院ができないと言われたのですがどうしたらいいですか?

という内容も近年多くなりました。

結果からお話します転院も整骨院への通院も可能です。

今回は、保険会社の担当者との対応方法について最低限知っておくべきことをお伝えします。

最初にお伝えしたいことは、保険会社の担当者は人間です。

その為、ご自身にとってたとえ不利益なことがあったとしても感情的にならないようにしましょう。

感情的になればより不利益になる可能性もありますので、まずは落ち着いて対応しましょう。

では初めて交通事故に遭った方や経験がある方にアンケートを書いていただくと、交通事故に遭ってしまった時に保険会社とのやり取りに悩まされたことがあると回答された方が4割近くにいます

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、交通事故に遭いただでさえ悩ましい状況化で保険会社の担当者との対応や保険会社から送られてくる書類の書き方がわからない部分の対処の仕方や記入方法を教えています。

患者様の不安を少しでも取り除き、安心して治療に専念していただけるようにサポートいたします。

【保険会社の担当者との対応】

たくさんの保険会社がありますが、どの保険会社も基本的には同じです。
しかし保険会社との対応と言うよりは担当者によって変わってくるのが実情です。

基本的には交通事故によって怪我をした場合、大手や小規模の保険会社であれ、加害者側の保険会社が治療費や慰謝料等の補償を行います。
しかしその交通事故によって怪我(外傷)が起きにくいような軽微の事故であったり、その交通事故による怪我(外傷)としては治療期間に妥当性が見つからない場合は、治療の打ち切りや最初の段階で治療期間を決められてしまうこともあります。

しかし交通事故は事故の大きさだけの問題ではありませんので一概に言えないことも事実です。

ではどうしたらいいのか?

まず交通事故に遭ったら必要な検査をできるだけ早期に受ける必要があります。

怪我は交通事故だけに限らず、初期にしか表に出ない症状があります。

その症状や検査結果がはっきりと出すことが出来れば、保険会社の担当者もその事実を認めてくれます。

しかし担当者によっては残念なことですが、治療が必要な症状や状態なのに治療を打ち切るように、素人をいいこと専門用語をならべ理解できないまま話が進み言いくるめられることがあります。

そういった事がないように、佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院ではサポート致しますのでご安心下さい。

話をまとめると、

交通事故に遭って色々不安なこともありますが、一日で全て完結するわけではありませんので、落ち着いて下さい。
佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院がサポート致します。
また保険会社の担当者との話合いで感情的にならないようにしましょう。
感情的になってしまうことで、担当者が話している内容を理解しなままに承諾してしまう可能性があります。
その上でわかないことがあれば、弁護士に相談しましょう。
近年、車の任意保険に弁護士特約といって、弁護士費用の自己負担がかからないような特約をつけている方多いです。(自動付帯であることが多いですが、念のために保険証券を確認して下さい。また弁護士特約がついていない場合は次回の保険更新時に付けておくのもいいでしょう)

交通事故でお困りの方がいましたら佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院にご相談下さい。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い

患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。