追突事故や正面衝突、側方からの衝突、バイクや自転車の巻き込み事故、歩行者との接触事故など交通事故と一言にいってもたくさんの種類があります。

交通事故は注意して運転を心がけることで発生リスクを軽減できますので、ゆとりを持って運転を心がけましょう。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、交通事故による怪我の治療に特化しており、治療以外での患者様に関わるお悩みを出来る限り解決いたしますので、交通事故に遭った方がいましたら当院へご相談下さい。(相談無料)

交通事故による対処やよくあるお問い合わせをマンガにしましたので、近日ホームページ上にアップします。

これから行楽シーズンに入りますが、車の量が増えることによって交通事故の発生率も増加します。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院の交通事故患者様は女性の方やご高齢の方も多くご通院いただいております。

交通事故による衝撃によって歪んでしまった骨盤や背骨を元の状態に戻し、交通事故での怪我の症状を繰り返さないように根本から改善します。
怪我によって弱くなった筋肉をEMS(楽トレ)で筋力を向上して同じ症状を繰り返さないようにしっかりとした身体作りを行っていきます。

また交通事故による治療を行っていく上で、患者様のゴールを設定し患者様に必要な治療計画を立てます。

当院の特徴は、交通事故に遭われた方に対して治療など医療的な部分をはじめ(患者様に必要な診断書を含む診察をお願いできるクリックがございます)法的な部分でのサポートとして弁護士の紹介もしております。

交通事故に遭われた時の注意点

①相手がその場で示談するように頼まれても、はっきりと断ることが大切です。

※後になって症状が出てくるのが交通事故での怪我(外傷)の特徴です。

②警察から交通事故の現場検証をしてもらうこと

※交通事故による負傷や補償を受ける際に必要になりますので事故証明書を取りましょう。

③交通事故は時間が経ってから(1週間から10日)症状が出てきますので、早めに受診しましょう。

※症状が完全に出てから行う治療とその前に行う治療では症状改善の期間が変わります。
※できるだけ早く治療開始をしましょう。

④交通事故による怪我(外傷)での治療期間には、はっきりした決まりがありません。

保険会社の担当者が言う通りに、はっきりとした治療期間が決まっているわけではありませんので、交通事故による怪我で痛みや不調がある際はしっかりと治しましょう。

交通事故による怪我はとても怖いものです。
治りも悪く最悪の場合、症状が残ってしまうこともあります。
そうならないために早めに治療を始めて下さい。

筋肉や神経はレントゲンに映りません。

当院では、手技療法、骨格矯正、鍼灸治療、ハイボルト(複合型高周波)を用い

患者様の主訴へアプローチすることによって痛みを取り除きます。

多賀はりきゅう整骨院には施術スタッフが全て柔道整復師や鍼灸師といった国家資格者で
交通事故の怪我に対応できるスタッフが多数在籍しています。

自賠責保険についてのお悩みや施術内容の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。(無料相談)
これぐらいの痛みなら何とかなりそうと安易に考えず、まずは受診してください。

基山周辺の方はもとより、鳥栖市・みやき町・久留米市・小郡市・筑紫野市・太宰府市などの
近郊で交通事故による怪我・むち打ちでお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。