歩行時・自転車やバイクで交通事故に遭ってしまった場合

交通事故はただでさえ身体に加わる負担が多い怪我のひとつといえますが、車の外側からくる衝撃(介達力)が加わり体内に出大きな怪我が生じます。

しかし歩行時や自転車やバイクなどで交通事故に遭ってしまうと、自動車同士の事故よりもお身体への負担が大きくなり怪我の度合いも必然的に高まります。

歩行時や自転車やバイクを運転中に交通事故に遭って島しまった場合は、佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院へご相談ください。

当院は福岡県(筑紫野市、小郡市)と佐賀県(三養基郡、鳥栖市)の県境に位置しておりますので、久留米市や太宰府市などからご通院いただいております。

おひとりで悩まずに、交通事故治療は当院へお任せ下さい。

 

歩行時や自転車やバイクの交通事故は車を介して衝撃が加わるわけではなく、直接お身体に大きな衝撃が与えられます。

 

車同士の事故では捻挫や挫傷(肉離れ)等の怪我が多いのに対して、歩行時や自転車・バイクでは捻挫や挫傷に加えて打撲や擦り傷が目立ちます。

直接お身体に大きな衝撃がかかるわけですから、骨折や脱臼などの重症になることもありますし、もっと重い状態になることも考えられます。

交通事故は本当に怖いものです。

交通事故は歩行時やバイク・自転車・車に関係なく、外見に目立った損傷がない場合でも、少しでも違和感が出た場合は早めに検査を受けるようにして下さい。

交通事故は直後に症状を感じていなくても、少し時間が経ってから症状が出ることも多いです。

また内出血などのアザは数時間から数日経ってから出てくることもありますので注意が必要です。

歩行時や自転車・バイクで交通事故にあったら検査を受けましょう。

歩行時や自転車・バイクの交通事故に遭った場合は、直接お身体に衝撃が加わるため、念のために病院や整形外科でレントゲンやMRI、CTなどの検査を受けることが重要です。

また車同士の交通事故に比べて脊髄損傷や頭部や内臓の損傷を起こすこともありますので小さなな症状でも注意が必要です。

交通事故にあって身体に心配や不安がある患者様は、佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院へご相談下さい。

当院では患者様に必要な検査が遭った場合は近隣の医療機関へご案内致しますので、安心して通院可能です。
また医療機関との併用も可能ですから、痛みや違和感、不調でお悩みの方は佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院へお越し下さい。

また、

・初めて交通事故に遭った
・歩行時に交通事故に遭った
・自転車で交通事故にあった
・バイクで交通事故にあった

そのような方も丁寧な問診と確かな技術で患者様の痛みをできる限り早く取り除けるように治療を進めていきます。