今日から10月がスタートします。今年も残すところ3ヶ月となりました。

これから行楽シーズンに入り、運転をしたり、車に乗る機会が増えてきます。
そこで気をつけていただきたいのが交通事故です。

家族や恋人、友人や同僚と旅行や遠方に遊びに行くこともあると思います。
普段はご自身のお車に人を乗せることが少ない方も乗せることが増えてきます。
または人が運転する車に乗る機会も増えてきます。

旅行中た遠方へ外出する際は普段通る道と異なり、注意が散漫しやすいです。
不慣れな道、知らない道、目的地はわかっているけど初めて通る道… こんなことありませんか?

また目の前の進行方向と車のナビゲーション画面と見比べながら運転をすることもあると思います。

このような時に交通事故は起こりやすいです。

ご自身のお車にかけている保険証書の内容を把握している方は意外と少ないものです。

そこで今回お伝えする内容です。

交通事故を起こした車に同乗していた、または人を載せている状態で事故を起こしてしまった!
この時、同乗者に対して自動車保険の補償があるのか?

答え、自賠責保険や任意保険を加入していれば補償されます。

交通事故によるお怪我を早期に適切な治療を受けて早期回復を図って下さい。
交通事故による怪我は一般的な日常生活上での怪我に比べて治りにくく、後遺症を残すこともあります。

運転席以外の同乗者として助手席や後部座席で交通事故に遭ってしまった場合の事故治療を受ける際に必要なことをお伝えします。

交通事故によるお怪我は、運転者と同様に同乗者の方も自賠責保険が使えます。

当然ですが、自賠責保険を使用できれば治療費もご自身で負担する必要がありませんので、安心して治療に通うことができます。
治療費や慰謝料を含む交通事故によって受けた損害は運転者の保険会社が支払いを行います。
運転者の方に気を遣う必要もないのでしっかりとした治療を受けて下さい

交通事故に遭った直後は痛みを感じなかったとしても時間が経過してから痛みを自覚するようなことは珍しくないことですから、時間が経って痛みが生じた際は我慢なさらずに適切な治療を受けましょう。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では交通事故による怪我に対応した治療を受けられる整骨院です。
交通事故による怪我は交通事故に特化した治療を受ける必要があります。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院へお気軽にお問い合わせ下さい。(相談無料)

当院では、筑紫野市、小郡市、鳥栖市、太宰府市、久留米市などの地域にお住まいの患者様からのご相談を多く受けております。

ご家族でお出かけ中に交通事故にあった場合はどうですか?

先程お伝えした通り、妻の運転する車に同乗する夫やお子様が交通事故による怪我を受けた場合も自賠責保険は適用されますので、わからないことやお困りのことがあればお気軽にご相談下さい。