佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、交通事故の症状を根本から治すことを目標に治療を行います。

交通事故の治療は診断書を警察に提出し人身事故として取扱いを変更する必要があるため(警察の現場検証の段階では物損事故として処理されていることが多い)、その多くは医師による診断書を提出するケースが多いです。

柔道整復師が警察提出用の診断書を発行することもできますが、病院などに行けないなどの理由を除き、できれば一度はレントゲンを含めた医師による検査を受けることが望ましいです。

しかし病院や整形外科では「痛みはあってもレントゲンに異常が認められないから」と患者様の訴えた症状を軽く見られることもあります。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、交通事故によるお怪我を元の状態へ戻すことを真剣に考えて治療内容を決定していきます。

病院や整形外科で診察の結果で大きな異常が確認できない場合「様子を見ましょう」と言われ、痛み止めの薬と湿布薬の処方を受け「また痛かったら来てください」と言われてしまうこともあります。

病院や整形外科では主に西洋医学による治療を進めていきますが、必ずしもレントゲンなど画像診断に異常が見つかるわけではありません。
当院では、病院や整形外科と同様に西洋医学を主体に治療を進めていきますが、レントゲンなどで異常が示さなかったとしても治療を進めていくことができます。

痛みを取り除く治療をとして

・鍼灸治療 → 深部の筋肉緊張や神経の興奮を抑える作用
・ハイボルト → 深部の筋肉を広範囲に刺激を加えて血流を良くする作用

根本の治療として

・頚椎矯正 → 交通事故による衝撃でズレた骨を正しい位置へ戻す作用
・胸椎矯正 → 交通事故による衝撃でズレた骨を正しい位置へ戻す作用
・腰椎矯正 → 交通事故による衝撃でズレた骨を正しい位置へ戻す作用
・骨盤矯正 → 交通事故による衝撃でズレた骨を正しい位置へ戻す作用

これらの治療を患者様に必要な検査をしっかりと行った上で、治療方針を決めていきます。

これ以外では基本的な治療として

・手技療法 → 患部の筋肉や関節の動きを取り戻します。
・低周波 → 皮膚直下にある痛みを感じ取る神経の興奮を抑えます。
・メドマー → 下肢に筋肉の負担を取り除くことで姿勢を楽にします。
・ストッレチボード → 下肢に筋肉の負担を取り除くことで姿勢を楽にします。

また佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、東洋医学による治療も必要に応じて取り入れておりますので、幅広い症状への対応ができます。

現在受けている治療で症状の改善が見込めない方や現在受けている治療に納得できていない方は佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院へご相談ください。

患者様が今感じている痛みにしっかりと対応していきます。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、交通事故による治療を得意としていますのでお気軽にご相談ください。