今日は雨が降っていますが、雨の日は路面とタイヤの摩擦抵抗が減り、晴れの日に比べると車のブレーキが効きが悪くなります。

気をつけて運転してください。

歩行者、自動車、バイク、自動車など交通事故は体にかかる影響は想像以上に大きいものです。

交通事故の後にお身体に痛みなどの不調をきたしていなくても、不意に表れる後遺症。

また交通事故によって、身体に不調がきたしているのにもかかわらず、病院や整形外科での検査では異常を確認することが出来ないことは実際は多く存在します。

またしっかりとした治療を受けることが出来ずに、事故後の症状が残ってしまい、一向に良くなる感じがしないでお困りの方もいらっしゃいます。

交通事故による怪我は初期にしっかりと適切な処置を行うことでその後の症状を安定させ、後遺症リスクを軽減できますので、まず佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院へお問い合わせください。

当院では交通事故による治療を得意としており、的確な検査・適切な処置で患者様の症状を少しでも早く取ち除けるように対処いたします。

事故直後にむちうち症の症状が出ていなくても、数日経って少しずつ痛みが出現することもあります。
そのため、受傷後は10日間ほどは注意深く見ていく必要がありますので、患者様も気になる症状を自覚したら、我慢なさらずにお伝え下さい。

軽いむちうち症であれば短期間で治療を終えることも出来ますが、一般的に交通事故による怪我は数ヶ月間治療を要することが大半です。

その後の人生に辛い症状を残さないためにもしっかりとした治療を受けましょう。

医療の鉄則ですが、早期発見・早期治療。
これは交通事故によるむちうち症も同じことといえます。

繰り返しになりますが、交通事故に遭いお怪我をしてしまったら、初期の炎症を取る治療を出来ているか・出来ていないかで、その後の症状や怪我の回復に大きく差が生じてきます。

それらが残ることで後遺症を起こすリスクを上げてしまうため、できるだけ初期に治療を開始しましょう。

 

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院の交通事故治療は、患者様の状態を細かく診ていき、患者様の状態を分かりやすくご説明いたします。(医療用語でインフォームド・コンセント=説明と同意と言います)
その上で患者様に治療を施していきます。

患者様が望む結果を患者様が望む治療方針で目指していきます。

おひとりで悩まずに、まずは当院へご相談ください(相談無料)

必ず患者様のお力になれるように取り組んでまいります。