交通事故よるお怪我は、その状態から色んな症状が引き起こされ様々な後遺症を残すこともあります。

まずはしっかりと交通事故に特化した治療を受けるこことで、完治をを目指していきましょう。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院での、交通事故治療に特化した設備の紹介をします。

①ハイボルテージ療法(複合型高周波)

ハイボルテージ療法とは、高電圧電流による電気刺激を、表面の皮膚に抵抗を与えずに深部の筋肉や神経まで到達させ、手では届かない患部の炎症を抑制、痛みの軽減、治癒力の促進をする治療機器です。

※高電圧と言っても痛みを伴う治療ではありませんので、ご安心ください。

痛みを取り除く特殊な周波数を使って深部の原因にアプローチし患部の回復を早めてくれます。
一般的な低周波治療器とは違い、身体の奥深い部分への直接的なアプローチができるため、非常に高い鎮痛効果と即効性が望めます。
交通事故などの急性外傷ははもちろん、後遺症のような慢性的な首の痛みにも効果を発揮します。

②鍼灸治療

鍼治療の最大の利点は、人間が本来持っている身体を治す力である自然治癒力を最大限に引き出し回復を早めることにあります。
痛いところだけを見るのではなく、全身のバランス調整ができるのも利点のひとつです。
人の身体は、肉体的・精神的なストレスを溜め込むことで、 自律神経のバランスが崩れてしまい様々な症状を引き起こしてしまいます。

鍼灸治療は、鍼(はり)や灸(きゅう)で身体のツボを刺激することで、居所の調節や全身のバランスの調整を行うことで、自然治癒力や免疫力・代謝を高めてくれます。

※鍼治療と言えば【痛そう】とイメージがあるかもしれませんが、実際は痛むものではありません。
※灸治療と言えば【熱そう】とイメージがあるかもしれませんが、火傷を起こすこともありません。

鍼灸治療には、痛みを抑える強い鎮痛作用があります。
鍼をすることで、深部の硬くなった筋肉をほぐす効果や神経の異常な興奮を抑えてくれる効果もあります。

  1. 筋緊張の緩和・筋疲労の回復を促進
  2. 痛みの緩和
  3. 内臓機能の調整
  4. 自律神経系の調整
  5. 免疫機能の改善

手では届かない深部の筋肉や神経、組織に対応できます。
急性、慢性症状に限らず幅広いアプローチを可能にする効果的な治療法です。
整体とは異なり生後1ヶ月の赤ちゃんからご年配の方まで安心して受けていただくことができます。

ハイボルト療法や鍼治療は、薬物などにみられる副作用を心配することもなく、安心して治療が受けられます。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。