【交通事故に遭った患者様にお伝えたいしたいこと】

交通事故に遭った際に、一番注意していただきことをお伝えします。

交通事故による怪我は事故直後から痛みや違和感などの自覚症状を感じるものばかりではありません。
交通事故によって怪我を起こしていても、受傷直後は一時的に身体が興奮状態となっておりアドレナリンやβエンドルフィンといった内分泌ホルモンが分泌されて痛覚が麻痺をおこして、痛みや違和感などの症状を感じにくい状態となります。

痛みや違和感が事故直後に感じないからといっても安心しないでください。
事故による怪我は、本人が思っている以上に重いものです。
重い怪我にも関わらず事故直後に痛みや違和感などの自覚症状を感じないために、そのまま病院や整形外科、整骨院などの医療機関で治療を受けずに放置したままの方がいます。

放置することで症状や状態を悪化させてしまうだけではなく、重い後遺症を残してしまうこともあります。
そうならないためにはご自身で安易に自己判断をせずに、必要な治療を適切な期間受けることが重要です。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院は、交通事故治療を得意としとりますし、その根拠もございます。
治療はもちろんのこと、治療計画や治療方針も患者様に分かりすく説明し、患者様が心から安心できる環境で治療を受けることができるように対応致します。
事故による補償や示談交渉、慰謝料や後遺症認定での相談などの患者様がお困りの際で法的サポートが必要な時も、当院から交通事故に特化した専門弁護士をご紹介致します。

交通事故に慣れている方は多くはありません。
初めてのことで、不安やお困りのことも多いと思いますが、当院ではそういった患者様の問題をひとつでも早く解消できるようにしております。

当院は交通事故治療の専門家です。おひとりで悩まれずにまずはお気軽にご相談ください。

精密検査の必要な方には、患者様の症状に合わせてクリニックへの紹介もしております。
紹介のため一から全てお話する必要はありませんし、手続きも電話一本です。

当院は知識向上・技術向上へのこだわりを強く持って治療に取り組んでいます。

全て施術スタッフが国家資格を有しております。
スタッフ一同、患者様のために日々精進し、積極的にな院内研修や院外研修や講習会に参加しています。

必ず患者様のお役に立てるように誠心誠意対応していきますので、お気軽にお問い合わせください。