交通事故に遭った場合どこに通院したらいいの?
患者様から聞かれることが多い質問のひとつです。

失敗しない治療院の選び方のポイントがありますのでお伝えします。

多くの方は交通事故に遭われることもなく、聞いたことや見たことしかない方もいます。
人生でそうそう交通事故に遭うことはありません。

初めての交通事故に遭われた場合に「どういたらいいの?」と考えたり、
交通事故に遭い怪我をした場合に、「どこへ通院すればいいの?」と考えるは普通のことです。

知らない中で選択することには不安を伴いますし、不満が残ることもあります。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、交通事故に関わる全ての問題を出来る限り解決できるように、サポートさせていただきます。
交通事故による怪我への治療はもちろんのこと、保険会社との対応や面倒な書類書き、法律的問題や不安・不満を解決できるように動いていきます。

病院や整形外科であればしっかりと診てくれると思われている方もいますが、実際に病院や整形外科での治療に納得いかずに転院して来られる方もいます。

交通事故の時に身体にかかる衝撃は、患者様が想像している以上に身体へのダメージが大きく怪我を起こした際の損傷度は眼に見えないものも多く、レントゲンで判断できないこともあります。

レントゲンなどに映らないが、身体の中では怪我を起こしており痛みが出現します。
外見では目立った傷ががなくとも、身体の中では筋肉損傷や関節損傷、血管損傷、神経損傷を起こしています。
事故後はなんとも無くとも数日経ってから症状を自覚したりする場合もあります。

そうならないために初期に適切な治療を受けることが重要です。

【交通事故治療を受ける際のポイント】

■有資格者による治療を受けることができる

整骨院では柔道整復師や鍼灸師といった国家資格を有する者が治療を行います。
交通事故治療のみならず、身体の痛みを改善できる施設はたくさんあります。
病院や整形外科、整骨院や鍼灸院は有資格者による治療を受けることができますが、整体院やカイロプラクティックでは無資格者による施術なため一般的な怪我とは違うむちうち症による交通事故治療を受けることはできるだけ控えたほうが懸命だといえます。

また交通事故による怪我は日常生活上で起こる怪我とは違い、症状や状態も重く、場合によっては後遺症を残すようなケースも潜んでおります。
また自賠責保険による補償や法律的要素も絡んでくるため、知識的に整体院やカイロプラクティクで受けることはおすすめしません。

民間資格は自賠責保険や健康保険は適応外のため全て患者様の自己負担となります。
例えば、リラクゼーションマッサージ、エステ、カイロプラクティク、整体院、気功

国家資格は自賠責、労災、健康保険などの適応され補償もあります。
例えば整骨院、鍼灸院、医師

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、交通事故治療に携わる施術スタッフが全て国家資格を保持しており、当院独自の治療を習得しております。

まずは、患者様のお身体お状態をしっかりと判断できる院が患者様にとって必要となります。
整骨院や病院などで治療を受ける際に、その院によって得意不得意はあります。

当院は交通事故による症例も治療結果も持っているため安心してご通院できます。

お気軽にご相談ください。