本日は交通事故治療についてお話します。

交通事故治療とは、

交通事故が原因となって起こした痛みに対して治療のことを指します。
例えば、むちうち症(首肩の痛み)、しびれ(手足)、腰痛、不眠や倦怠感(だるさ)、自律神経症状(めまい、頭痛)など症状です。

交通事故治療では、主に自賠責保険を適応して治療を行うため、患者様が医療機関(整骨院、病院、整形外科)にかかる際に窓口での自己負担金はかからず治療費の心配はいりません。

※過失割合や通勤途中での交通事故に遭われた場合は、健康保険証で第三者行為による(人身傷害保険)ものや労働災害保険の通勤災害保険を用いて治療を受ける場合がありますが、どちらの場合でも患者様の窓口負担はありませんので、ご安心ください。

※相手がいないような単独事故や相手が無保険の場合では一部例外ですが、窓口負担があるものもございますが、気になることがあれば事前に当院へご相談。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、交通事故が原因による様々な症状や保険制度やその他の交通事故による問題等でお悩みの方のご相談に応じています。

交通事故による怪我は、日常生活上で起こりうる怪我とは比べ物にならないほどお身体に衝撃が加わっており、人体への影響は甚大です。
当然放置することで怪我を悪化させたり後遺症を残すこともあります。
細かく言えば、痛みだけではなく機能障害へと発展することもあります。

交通事故による怪我で重要なことは、早期に適切な治療を受けているかが鍵となります。

下記のような方は当院へご通院をおすすめします。

■辛い症状を早く治したい方
■後遺症を残したくない方
■現在通院している医療機関で治療に納得していない方
■現在通院している医療機関で症状改善が見込めない方
■早く社会復帰したい方

むちうち症もいくつかの種類があり、状態や症状も違います。
また個人の筋力や体格、体調によっても怪我の度合いに影響を及ぼしますので、同乗者(事故の際に同じ車に乗っていた方)が軽い症状であっても、あなたは状態が重いかもしれません。もちろん逆のケースもあります。

交通事故は突然起こります。
慣れてないことで不安になることも決して珍しいことではありません。

交通事故によることで、痛みや治療に関してのものではなく、事故全般でお悩みに出来る限りお答えしますので、おひとりで悩まれずにまずはお気軽にご相談ください。

整骨院は、日に日に変わる患者様の症状や状態に柔軟に対応できる治療院です。
当院はその中でも、交通事故治療に特化しております。まずはお問い合わせください。