本日は平成29年11月19日の日曜日ですが佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院は日曜日も交通事故治療をしております。

当院も開業して5年目に入りましたが、開院当初から日曜日は診療してりますが平成30年1月から日曜日は休診日とさせていただきます。
それに変わって木曜日を朝9時から夜9時までの診療時間へ変更を行います。
また土曜日を朝9時から15時までの診療時間に変更します。(お昼休みはありません)

日曜日を休みにする理由は、【勉強会参加の為】です。
【患者様により良い治療を提供するため】にこれからも、定期的な勉強会や社外勉強会に参加させていただますので、考えに考え抜いた結果診療時間の変更を行います。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いたします。

日曜日はクリニックや整形外科、病院、整骨院が開いていないことも多く、当院の日曜日の交通事故患者様は平日より多いです。

また交通事故は車の多い出勤時間帯や帰宅の時間帯、週末や休日などの車の交通量が関係してきます。

交通事故に遭ってしまったら、焦らずにひとひとつ処理しないといけませんが頭ではわかっていても、実際に交通事故に合うことでパニックになってしまいがちです。

交通事故に遭った際の手続きや手順についてご説明します。

【交通事故に遭った際の手続き】

①警察へ連絡

110番に連絡を行い警察による現場検証を受けてください。
現場検証を受けることで、交通事故が事実として処理されます。
その後の補償などに必要な交通事故証明書を発行してもらうことができますので、必ず警察による現場検証を受けるようにしてください。
その場で示談をするようなことや念書を書くようなことはしないでください。

②保険会社へ電話する

ご自身が加入している保険会社へ連絡をしてください。
事故に遭った車が走行可能であれば自走して修理工場に運ぶようになると思いますが、自走できない場合はレッカー車で運んでもらう必要がでてきます。
保険の加入条件や保証内容は個々によって異なりますが、最近では24時間対応のコールセンターがありますので連絡をしてください。

③痛みが出てたら当院へお越し下さい

痛みが出てから治療を開始するのと、違和感や軽い痛みで治療開始するのかではその後の治療期間に大きな差が生じます。
当院にお越しいただいた後に必要な検査がある場合は、近隣のクリックをご紹介いたします。

※治療を受ける前に相手側の保険会社へ連絡をおこない、当院で治療を受ける意思をお伝え下さい。

電話でお伝えする際は下記の3つです。

「多賀はりきゅう整骨院」
「0942ー85ー9386」
「いつから通院するか?」

わからないことやスムーズにいかない場合はお気軽に当院へ連絡ください。