本日より研修のため大分県のピュア整骨院に来ています。
ピュア整骨院さんでは、主に交通事故治療やその他、患者様により良い環境で治療を受けていただけるための課題について学ばせていただきます。

当院も導入しているES4000といった最新医療機器で早期回復を図ります。
機械も年々進化をしており、今までは届かなかった深い部分のへのアプローチができるようになったため治療の反応や効果を期待できるものが増えてきました。

今週の木曜日の11月23日は勤労感謝の日となっており、当院も休診日となります。
祝日に事故に遭った場合に、病院や整形外科、整骨院などの医療機関が開いているが少ないため、初期治療が送れてしまいがちです。

交通事故による怪我は初期に出来るだけはやくに治療を開始できるかで、その後の痛みの抜け具合や後遺症を残してしまうリスクが決まってきます。

むちうち症によってだるさや違和感、痛みで悩んでいる方は佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院へご相談ください。

当院は交通事故による怪我でくびや肩、こしや背中の痛みを得意としております。

その理由としては、院長自身が交通事故に遭い苦しい思いをしたことです。
学生時代に襲った大きな事故による症状は、2年近辛い症状を絶えず感じていましたが、いろんな整骨院や整形外科に通いましたがなかなか症状が改善せず知人の紹介でいった整骨院で治してもらいました。
そのことで「私もこんな仕事に就いてみたい」と思う一番の理由でした。

その後は専門学校に入り、たくさんの事故患者様の体を診させていただきました。
独自で研究を重ねてきたことで今の当院の治療の柱となっているものです。

年々進化を遂げるのは機械だけではなく、人間の知識もそうです。
医療は進歩していますし、時代は流れています。

古いものを大事にすることは重要なことですが、積極的に新しいものを取り入れることもそれ以上に重要なことだと思っています。

当院はそのため、たくさんの勉強会参加や社外研修に参加しています。
自院を出てから学ぶことはとても有意義なものですし、吸収しやすいものとなっています。

今週は1週間、大分での研修が続きますが、必ず患者様のためになりますので、楽しみにしていてください。

交通事故治療は多賀鍼灸整骨院へお任せください。