佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、交通事故による怪我に対応し、早期回復を目指していきますので、お気軽にご相談ください。

当院では、交通事故治療の際に、病院や整形外科との併用して治療を受けたい患者様の受け入れをいております。
患者様の状態や症状によっては併用したほうがいい場合があるため、こちらに先に通院している患者様にも医療機関と併用して通院が必要な場合は当院から紹介をして通院していただくこともあります。

当院と他の整骨院との併用はできませんが、治療上必要な医療機関との併用は可能です。
しかし、同じ日に同じ箇所を治療を受けることはできませんので、わからない場合はお気軽にご相談ください。

当院には一月に30件~50件近くの交通事故患者様が通院しています。
この中で医療機関との併用は3割近くになります。

後遺症が残りそうな症状や状態の場合は、こちらから通院のご提案を致しますのでご安心ください。
当院ではその【後遺症を残さないため】にしっかりとした交通事故治療の体制を整えていますので、辛い症状でお悩みの方は一度ご相談ください。

交通事故は症状や状態はその方によって異なります。
事故とひとことに言っても、事故の大きさ(衝撃に強さや角度、車種、スピード)が異なるため怪我の度合いも当然変わってきます。また事故による怪我は一般的なお怪我に比べるとからだに加わる衝撃の強さからお怪我の状態が強い傾向にあります。

怪我は交通事故に限らず受傷直後より治療を開始することで怪我の回復を早め、結果として痛みを早く軽減します。
また怪我の回復が早くなることで後遺症のリスクが大きく軽減しますので、早期治療開始はとても重要な鍵となりますので、痛みや違和感を自覚している患者様はお気軽に問い合わせください。

これから年末にかけて交通事故は増えてきます。
統計で見ても毎年、年末や帰省時期の8月は事故の発生率が上昇いたしますので、気をつけて運転してください。

事故の予防として。

①時間に余裕をもって行動することで、気が楽になります。
②1時間以上運転をする時はこまめに休憩を取り、リラックスした状態で運転を心がけましょう。
③法定速度を守り、急発進や急ブレーキをかけなくてもいいようにしましょう。

最近のニュースで話題になりました高速道路での悪質運転はもってのほかです。

車の運転は人の命を奪ってしまう可能性もあることを意識して安全運転を心がけましょう。