当院は交通事故治療でお越しいただく患者様が多く、その多くの方がご紹介が通院のきっかけになったとアンケートにご記入いただいています。

ではなにが他の院との違いがあるのか、ご説明します。

当院は、問診時の時間を大事に考えています。

ただ時間を長くかけるという意味ではなく、

・患者様に必要な検査を行なう時間
・患者様の症状をとる上で詳しくお聞きした方がいい情報を入手するための問診・ヒアリングの時間
・今後の治療の方針や治療計画を説明する時間

・また患者様が現在お困りのこと(症状や保険、法律)などその他の時間

をお取りしています。

私どもは交通事故の知識も持っていますし、慣れているものですが、患者様からすると初めてのことやなれていないことで、不安になることは多いです。

そういった不安を一つ一つ解決できるようにしています。

交通事故治療の内容に関しても、詳しい説明を行なうだけではなく、患者様に治療の意味や方針を理解していただくことで、患者様に必要な期間と必要な間隔での治療を受けていただけるようになります。

交通事故治療に必要なことは、優先順位として、

①治療開始時期(受傷後早ければ早いほどいいです)
②治療方針・治療計画に納得
③正しい間隔で通院
④治療終了
⑤示談

となっています。

治療に対しても、急いで治療を終わらせるわけではなく、しっかり完治できるまでの道のりを見つけていきます。

交通事故による怪我、むちうち症の首の痛みだけに限らず、肩や腰の痛み、めまい、吐き気、頭痛、耳鳴り、不眠症をいった症状まで幅広くでてきます。

症状を取る際の注意点として、痛みを自覚しているところだけを施術してもいつまで経っても痛みが落ち着かないなんてことは、臨床上でも多く聞く話です。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、院長が交通事故を経験してことから治療を長い期間をかけて研究してきました。

事故による怪我は当院へお任せください。

鳥栖市や小郡市、筑紫野市からも多数ご来院いただいております。

事故当事者の方だけではなく、同乗者の方もご通院できます。
また、ご自身は事故に遭っていなくてもご家族や友人、知人がお困りのこともあります。

交通事故による治療は原則、患者様の自己負担金はかかりません。
場合によって患者様の建て替えが必要なケースもありますが、気になることがあればお気軽にご相談ください。

交通事故治療は治療の開始時期が重要です。

後遺症を残さないためにも早めに治療を受けてください。