交通事故による怪我は、その症状や状態は個々の事故によって異なるため、その治療法や治療内容はひとりひとり変わってきます。

患者様の症状改善を目指す際に、あなたにあった治療を受けることで症状改善までの道のりが早くなってきますので注意が必要となります。

早く治したい。
完全に治したい。
本来の元気な状態を取り戻したい

などの気落ちが強ければ、佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院の治療を受けてみてください。

11月も終わりに近づきそろそろ12月に入りますが、師走である12月は交通事故の発生率が上昇しますので、気をつけて運転してください。
早い人ではすでに年末年始の予定を立てている方もいるのではないですか?

何かと気ぜわしいのが年末です。
交通事故に合わないように心がけましょう。

冬場は地域によりますが、路面凍結や雪の影響でも交通事故の発生リスクが上がってしまいます。

もし交通事故に遭ってしまったら、早めに治療を受けることで完治が目指しやすくなりますので、お気軽にご相談ください。

当院では、むちうち症、交通事故による怪我(首や肩の痛み、腰痛)や交通事故によるめまいや吐き気、頭痛など交通事故治療に特化しております。

また健康保険を適応した人身傷害保険としての治療や通勤途中での労働災害保険も対応できます。また生命保険の対応も可能。

気になることがあればお問い合わせください。

患者様に必要な検査を積極的に取り入れ、患者様に必要な治療を行なうことで症状改善を早めていきます。

事故によるお怪我は、想像以上にお身体の内部に大きな負担をかけてしまいます。
そのまま放置したり、初期の大事な時期に適切な治療を受けないことで症状をいつまでも残してしまうことにもなりかねません。

そうならないためにも、患者様の症状にあった治療を受けてください。

当院では、患者様の症状や状態に合わせて治療の内容や治療計画を見直ししていきます。

例えば、

・ハイボルト治療

深部の筋肉や関節の動き、炎症を抑える作用が強く初期の炎症系症状には効果的な治療です。

・鍼灸治療

手では届かない深部(患部)への治療を直接鍼を刺すことで内側からアプローチできます。

・手技療法(マッサージ)

硬くなった筋肉や関節の動きを改善することで日常生活上で感じる痛みに対してアプローチをかけることができます。

・矯正治療

猫背や骨盤の歪みが事故によるむちうち症の完治に向けて進む際に、影響がある場合はからだの歪みを取り除くことで根本治療を行います。