交通事故によるお怪我の通院にかかる治療費は自賠責保険で対応できるため、患者様の窓口での自己負担金はかかりませんので、痛みや不調でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

交通事故によるお怪我にむちうち症が代表されますが、むちうち症は回復・完治までにある一定の期間がかかります。また初期から患者様にも積極的な治療への参加をしていただいたことで後々に辛い症状を残しにくいため、ご協力が必要です。
交通事故によるお怪我は、お身体にかかる衝撃や負担が日常生活上の中でのお怪我に比べると強いため継続的な通院が必要とされます。その際に毎回窓口での負担金が発生すると通いたくても通えない環境がでてしまうため、車の購入時や車検の際に自賠責保険の加入が義務付けれれています。
また自賠責保険では上限120万円の保証はありますが、それ以上の保証に関しては任意保険を加入して補うような形を多くの方が選択しています。

任意保険を加入してないことで、個人へ責任がいくこともありますので、「もしも」のことを考えて任意保険までしっかりと加入しているとが理想的だといえます。

また事故発生時にご自身の身を守る、ご自身の主張ができるように【ドライブレコーダー】を車に装備することも個人的におすすめしています。
最近ではドライブレコーダーも比較的浸透してきましたし、安価なものも増えてきましたので検討するのもいいかもしれませんね。

一日全国で何百件もの交通事故が発生しているわけですが、事故の状況や負傷状況が一致することはありません。

事故は突然起こるもので、対処することができないまま怪我を発症してしまいます。

この時に重要なことは、初期に適切な治療を早期に始めることです。

初期に適切な処置ができないことによって、後遺症を残したり、完治までの期間が長くなったりと良いことはありません。また初期対応はできていても、その後の治療を積極的に受けれなかったり、途中で辞めてしまうことで、時間が経って辛い後遺症に悩まされたり、いつまでも症状が引かずに痛みで苦しんだりします。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、交通事故による怪我を年間に多く診ておりますので交通事故治療や鞭打ち治療を得意としております。

初期には炎症を取り除く治療を行い、その後からは関節や筋肉、神経や血管といった部位への治療を行っていきますので、患者様に合わせた対応ができるのが当院の強みでもあります。

事故による怪我でお困りの際は、お気軽にご相談ください。