鳥栖筑紫野道路で交通事故遭ってしまい通院中のE様の症状改善しました。

E様は帰宅途中に鳥栖筑紫野道路を走行中に大型トラックと衝突し、首や肩、腰に怪我を起こし、強い痛みと吐き気を主訴として当院へ受診しました。

受傷直後に当院へ来院されたことで、まだレントゲンなどの検査を受けておらず、事故状況や初診時の症状を考慮し念の為に医療機関での詳しい検査を勧めました。

休日でしたが、幸い近所に救急の病院が開いていたため受診しましたが、幸い大きな異常は見つかりませんでしたが初期より強い痛みを感じており初期治療は積極的にアイシングをおこない炎症緩和に努めました。

炎症は10日間ほどで消失しましたが、2週目を超えても首や右肩、腰に強い痛みを頭痛は継続して自覚していたため、炎症が落ち着いた後は痛みを取り除く治療を積極的に施しました。

1ヶ月目と2ヶ月目は細かい調整は変えていったものの、基本の治療は変えずに鍼灸治療とハイボルト治療を行いました。

3ヶ月めには、骨盤矯正と頚椎矯正を取り入れながら、関節動きと筋肉の調節を加えながらむちうち治療をを進めていき、3ヶ月の治療が終わる頃には、頭痛は消失し、痛みも初期の半分以下に落ち着き、症状も全体的に緩和していきました。

定期的な画像分析による姿勢は月を追うごとに正常に近づき、姿勢が正しい状態へ戻るに連れて症状も緩和し安定していきました。

最終的に6ヶ月の治療期間で完治し治療が終了しました。

患者様も「最初は痛みが強くて本当に良くなるのか心配する日もありましたが、先生方が一生懸命治療をしてくれるのが伝わりましたし、一日一日症状が無くなっていくのを感じましたので安心して任せることができました。今では痛みも不調も感じません!ありがとうございました。」

交通事故は事故直後に治療開始をするのと時間が経ってから治療を開始するのでは症状の緩和に差が生じますので、できるだけ早くに治療開始できるように心掛けてください。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、年間に交通事故治療を多く診させていただいておりますので、患者様の症状や状態に細かく対応できます。
安心して通院できるように、患者様のお悩みや不安を解消できるようにサポート致しますので気になることがあればお気軽にスタッフに伝えてください。

事故は気をつけていても起こります。
もし事故に遭ってしまったら早期に受診してください。