佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

今回は交通事故による怪我が引き起こす自律神経の不調についてのお話です。

今世の中はストレス社会と言われ、様々なストレスにより自律神経が乱れ体の不調
を感じる方がたくさんいます。

自律神経とは交感神経、副交感神経からなり人間全ての器官はこの神経の支配を受けています。

交感神経が活動する→汗を出す。(体を興奮させる)
副交感神経が活動する→汗を止める。(体を安静、安定させる)

自律神経はそのバランスがとても重要です。
このバランスが崩れた状態を自律神経失調症といいます。

交通事故の怪我がきっかけとなり自律神経失調症になることもあります。

自律神経失調症では頭痛や目眩(めまい)、不眠、冷え性、女性なら生理不順など…
また交感神経は血管を収縮させる働きもあるので血行障害が起こり慢性的な肩こりや腰痛の原因にもなります。

当院では骨格の調整や鍼灸(はりきゅう)などの治療を行い自律神経のバランスを整えます。

基山周辺の方はもとより、久留米市、筑紫野市、太宰府市、鳥栖市、小郡市などの
近郊で交通事故によるむちうちや怪我でお悩みの方は、多賀鍼灸(はりきゅう)整骨院にお任せください。